お知らせ

通学定期券購入時の通学証明書の確認方法変更について(PASMOご利用のお客様対象)

当社では、今まで通学定期券を購入されるお客さまに対して、年度初めに通学証明書の確認を行っていましたが、通学証明書に記載された「卒業予定年月日」を駅係員が確認し、PASMOに情報を記録することで、毎年行っていた通学証明書の確認を入学時の1回のみで、卒業まで通学定期券を購入いただけるようになります。

詳細は以下の通りです。

1.取り扱い開始日
  2024年4月1日(月)より

2.対象となるお客さま
  通学先の学校より交付された「卒業予定年月日」が記載された通学証明書を提示し、PASMO定期券を購入されるお客さま

3.通学証明書の確認方法の変更点
  【変更前】
   通学定期券を購入される際は毎年度初めに通学証明書の確認が必要(翌年4月30日を超えない間は通学証明書の確認は不要)
  【変更後】
   入学後初めて通学定期券を購入される際、通学証明書に記載された「卒業予定年月日」の確認により、卒業までの間の毎年度初めの通学証明書の確認が不要

4.ご注意
 (1)在学中に定期券の区間・経路などを変更される場合は、変更後の通学証明書が必要です。
 (2)モバイルのPASMOについても同様の取り扱いを行います。
    詳しくはPASMOのホームページ(https://www.pasmo.co.jp/mp/)をご覧ください。
 (3)磁気定期券は本取り扱い対象外です。

※「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。