TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

Q1 みなとみらい線各駅の乗降人員が知りたい

A1

みなとみらい線の一日あたりの各駅の乗降人員です。

2018年度前年比(%)2017年度
横浜駅 207,635人
+3.7% 200,276人

新高島駅

6,290人

+3.4%

6,082

みなとみらい駅

88,175人

+3.9%

84,887人

馬車道駅 40,037人

+2.6%

39,016人

日本大通り駅

27,335人

+5.4%

25,938人

元町・中華街駅

64,569人

+3.0%

62,659人

Q2 忘れ物をした時の問い合わせはどこにしたらよいですか?

A2

こちらのページをご確認ください。
「落し物・お忘れ物をした方」

Q3 各駅周辺に駐輪場はありますか?

A3

当社直営の駐輪場はございませんが、市営の駐輪所がある駅もございます。

詳しくは、下記より検索してください。
横浜市交通安全協会ホームページ
http://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/park_station.html

Q4 みなとみらい線について教えてください

A4

横浜駅から元町・中華街駅までの4.1キロ、6駅の鉄道で、横浜駅地区、みなとみらい21地区、横浜中華街、元町・山手地区など
横浜を代表する ビジネス・商業・観光エリアを結ぶ路線です。

東急東横線、東京メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線との相互直通運転により、東京都心部、埼玉県西南部から横浜ベイエリアまで
乗り換えなしでダイレクトにつながっています。

●お電話・メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL045-664-0629
受付時間:平日 9:00~17:30
※土、日、祝祭日、年末年始(12/29〜1/3)を除きます。
※番号をご確認のうえ、おかけ間違いにご注意ください。
※落とし物お忘れ物をした方はこちら
※メールでのお問い合わせはこちら
  • PASMOキャッシュレスサービス
  • 留置場整備計画
  • Instagram
  • みなとみらい線公式Twitter(運行情報)
  • みなとみらい線 公式Twitter
  • みなとみらい駅 サブウェイギャラリーM
  • お客様の声を反映して