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よくあるご質問

Q1 駅構内で公衆無線LAN(フリーWi-Fi)を利用できますか?

A1

みなとみらい線の駅構内では、次のサービスをご利用いただけます。

・「ソフトバンクWi Fi スポット」(ソフトバンク株式会社)
 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/


※無線LAN接続サービスの利用方法および利用料金については、サービス提供事業者へお問い合わせください。
※「Wi-Fi」は Wi-Fi Alliance の登録商標です。


Q2 みなとみらい線各駅の乗降人員が知りたい

A2

みなとみらい線の一日あたりの各駅の乗降人員です。

2021年度前年比(%)2020年度
横浜駅 150,104人
9.0% 137,724人

新高島駅

5,807人

3.7%

5,599人

みなとみらい駅

60,292人

12.7%

53,491人

馬車道駅 31,131人

-2.1%

31,801人

日本大通り駅

20,192人

19.0%

16,974人

元町・中華街駅

45,066人

13.8%

39,611人

Q3 忘れ物をした時の問い合わせはどこにしたらよいですか?

A3

こちらのページをご確認ください。
「落し物・お忘れ物をした方」

Q4 各駅周辺に駐輪場はありますか?

A4

各駅周辺に当社直営の駐輪場はございません。恐れ入りますが、近隣の駐輪場をお探しください。なお、各駅出入口周辺の当社敷地内は駐輪禁止です。

Q5 みなとみらい線について教えてください

A5

横浜駅から元町・中華街駅までの4.1キロ、6駅の鉄道で、横浜駅地区、みなとみらい21地区、横浜中華街、元町・山手地区など
横浜を代表する ビジネス・商業・観光エリアを結ぶ路線です。

東急東横線、東京メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線との相互直通運転により、東京都心部、埼玉県西南部から横浜ベイエリアまで
乗り換えなしでダイレクトにつながっています。

●お電話・メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL045-664-0629
受付時間:平日 9:00~17:30
※土、日、祝祭日、年末年始(12/29〜1/3)を除きます。
※番号をご確認のうえ、おかけ間違いにご注意ください。
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