TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

Q1 駅構内で公衆無線LAN(フリーWi-Fi)を利用できますか?

A1

みなとみらい線の駅構内では、次のサービスをご利用いただけます。

・「au Wi Fi SPOT 」( KDDI 株式会社)
 http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/index.html
・「ソフトバンクWi Fi スポット」(ソフトバンク株式会社)
 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/
・「Wi2 300 」(株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス)
 http://300.wi2.co.jp/

※無線LAN接続サービスの利用方法および利用料金については、サービス提供事業者へお問い合わせください。
※「Wi-Fi」は Wi-Fi Alliance の登録商標です。

2023年1月31日をもって駅構内のNTTドコモ「d Wi-Fi」提供は終了しました。
詳しくは、ドコモインフォメーションセンターにお問い合わせください。
ドコモインフォメーションセンター(受付時間:午前9時から午後8時)
ドコモの携帯からは 151
その他の電話からは 0120-800-000

Q2 みなとみらい線各駅の乗降人員が知りたい

A2

みなとみらい線の一日あたりの各駅の乗降人員です。

2021年度前年比(%)2020年度
横浜駅 150,104人
9.0% 137,724人

新高島駅

5,807人

3.7%

5,599人

みなとみらい駅

60,292人

12.7%

53,491人

馬車道駅 31,131人

-2.1%

31,801人

日本大通り駅

20,192人

19.0%

16,974人

元町・中華街駅

45,066人

13.8%

39,611人

Q3 忘れ物をした時の問い合わせはどこにしたらよいですか?

A3

こちらのページをご確認ください。
「落し物・お忘れ物をした方」

Q4 各駅周辺に駐輪場はありますか?

A4

当社直営の駐輪場はございませんが、市営の駐輪所がある駅もございます。

詳しくは、下記より検索してください。
横浜市交通安全協会ホームページ
http://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/park_station.html

Q5 みなとみらい線について教えてください

A5

横浜駅から元町・中華街駅までの4.1キロ、6駅の鉄道で、横浜駅地区、みなとみらい21地区、横浜中華街、元町・山手地区など
横浜を代表する ビジネス・商業・観光エリアを結ぶ路線です。

東急東横線、東京メトロ副都心線、東武東上線、西武池袋線との相互直通運転により、東京都心部、埼玉県西南部から横浜ベイエリアまで
乗り換えなしでダイレクトにつながっています。

●お電話・メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL045-664-0629
受付時間:平日 9:00~17:30
※土、日、祝祭日、年末年始(12/29〜1/3)を除きます。
※番号をご確認のうえ、おかけ間違いにご注意ください。
※落とし物お忘れ物をした方はこちら
※メールでのお問い合わせはこちら
  • 鉄道駅バリアフリー料金についてのご案内
  • えむえむさん公式ページ
  • ゼロエネ
  • みなとみらい線公式Twitter(運行情報)
  • みなとみらい線 公式Twitter
  • みなとみらい駅 サブウェイギャラリーM
  • お客様の声を反映して